人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春日市「フヂカワベーカリー」のベーグルが!

夜中に息子ちんが起き、
そこから二時間ほど寝てくれず、
あっさり授乳解禁しました(笑)

いやもうこれで寝てくれるならその方が楽なんで!

昨日眠れたのは3時半か4時か…母はがんばってます!


さてさて、
たまりまくった写真がたくさんあるので、
今日もパンのお話です~


春日市のフヂカワベーカリーさん
あっという間に人気店になってしまいましたね!

春日市「フヂカワベーカリー」のベーグルが!_c0363369_22555768.jpg

山葡萄とくるみのパン

春日市「フヂカワベーカリー」のベーグルが!_c0363369_22555998.jpg

ぐるりんと巻き込まれたこのお尻がいいですね!
生地の上にははちみつ?かな?
ペタペタとした甘いシロップがかかっています。

春日市「フヂカワベーカリー」のベーグルが!_c0363369_22560077.jpg
生地はさっくり目。
おやつにぴったりなパンです。

春日市「フヂカワベーカリー」のベーグルが!_c0363369_08263819.jpg
紅茶とりんごのベーグル
ベーグルはお店がオープンされる前に食べたことがあって、
そのときは、少し蒸しパンよりの軽い弾力の印象的だったのですが、
久しぶりに食べてみたら
春日市「フヂカワベーカリー」のベーグルが!_c0363369_08263984.jpg
うぉ!なんかとっても進化している!!
とびっくり。

水分の抜け感がよどよく、以前よりむっちり系になっている!

春日市「フヂカワベーカリー」のベーグルが!_c0363369_08264131.jpg
クランベリークリームチーズ

春日市「フヂカワベーカリー」のベーグルが!_c0363369_08264215.jpg
うむむむ!
こちらも前回食べた時よりもおいしくなっています。

フヂカワさんのベーグルはフライパン蒸し焼き方式。
なので水分がたっぷりな生地に仕上がるのかな???

とにかく以前のイメージからガラリと変わりました~!


「フヂカワベーカリー」
福岡県春日市上白水5-12 ヒルサイドビル 103
定休日 月曜、日曜
10:00~17:00


パンスイーツ部門に応募します





第2回プラチナブロガーコンテスト



by ask0773 | 2018-01-11 08:23 | パン屋さん・福岡 | Comments(6)
Commented by 丹 理佳子 at 2018-01-11 16:25 x
睡眠時間少ない!それは、こたえるね。体大丈夫?私、寒くなって来ると、体が、冬眠状態に入るのか、やたら眠くて。ナオちゃん、大丈夫かなー。私も東京行きたい!弾丸ツアーしょうか?一緒に行きたいよー
Commented by ゆんゆん at 2018-01-11 18:04 x
ここね、近々土曜に買いに行ってみようと思ってるの!
もちろん取り置きしてもらって!

時間合ったらお茶だけでご一緒しよ~♪
Commented by かっぺ at 2018-01-11 21:40 x
むむっ!!紅茶とりんご!!
アーリーさんとこのりんごと紅茶のパンを時々買い占めてる私ですよー(*´▽`*)
しかもフヂカワさん、行っている美容室のすぐ近くだわー。次行きます!
こちらのブログを参考に去年はお初のお店にちょいちょい行ってみたんです。
今年一発目は二日市温泉に行った帰りに太宰府のカジハラさんに行きました!
かなり好みでした!!
Commented by ask0773 at 2018-01-11 23:25
> 丹 理佳子さん
こたえてますー
寒い中の寝かしつけは辛いですね!
東京ツアー、たのしそう~
現地集合でやっちゃいますか!?
Commented by ask0773 at 2018-01-11 23:26
> ゆんちゃん
一緒にいくいくー!
ここもイートインできるよ
予定わかったら教えて♪
Commented by ask0773 at 2018-01-11 23:28
> かっぺさん
むむむっ!
ということは私の近所にこられているのですね~♪
いつかばったりお会いできるかも!?
参考にしてくださって嬉しいです!
はりきってブログ書いちゃいます~
カジハラさん、食パンがふわふわでとまらない味、また食べたいなぁ
その前に宿題のアーリーさんも行ってみなくちゃ