「あず実のパン」甘酒でピザ!


「第3回パントーク会 パンdeシチューを食べよう!」
残席3
「第4回パントーク会 シュトレンお茶会」
残席2
どちらもまだ募集中です!

教えたいけど秘密にしたい、
一度食べたらクセになるあず実さんのパンたち。
10月のマルシェではあず実さんの頭のなかを覗きたくなるパンが生まれてましたよ
c0363369_23425249.jpg

甘酒トマトソースピザ(青柚子酵母)

c0363369_23425375.jpg


甘酒とオリーブオイルのソースをソースにしたピザ!
どうです?聞いただけでワクワクですよね!
しかも、生地は青柚子酵母。

c0363369_23425594.jpg


このソース、とろっとろにとろける感じで、
チーズとは違う新しいピザです。

トマトの甘酸っぱさに、
優しい味わいの甘酒のソース
さっぱりとした青柚子の生地によくあいます。

c0363369_22501882.jpg
コーヒーあんぱん(珈琲酵母)

マスカル珈琲さんのお豆を使用した酵母生地、
袋を開けたときの香りのいいこと!
ふわーーーーーっと珈琲の香りがしてそれだけで癒されます。

生地に煮出した珈琲を使用しているのかな!?

そしてしっとりと水分多めの生地に、
甘さ控えめの餡子がたっぷり。

餡子と珈琲の組み合わせにうっとりです。
マスカルさんの特別メニューになったらいいのになぁ!


c0363369_22502028.jpg
さつま芋といちじくのバトン(いちじく酵母)

角切りのさつま芋とイチジクがたっぷり。
しっかりハードな生地にしっとりなイチジクとお芋が水分を与えています。

すべてのパンがしみじみ体にしみこみ、
元気をもらっています。

c0363369_17220665.jpg
そして昨日調達のあず実さんのパンたち~♪
レポはまた後日!

次回のマルシェはもうすぐ、
楽しみにしています!





[PR]
by ask0773 | 2017-11-12 07:22 | 「あず実のパン」 | Comments(4)
Commented by anone-h at 2017-11-12 11:09
ひろちんです。
甘酒でピザ??
そういえば、甘酒もチーズも発酵食品だけど・・・。
創作力がすごいですねぇ。
Commented by 丹 理佳子 at 2017-11-12 12:46 x
わぁー。美味しそう。私は、今日のイベント行かず。冷凍庫の中にストックあるからそれが、味落ちしないうちに食べないとね。財布もピンチだし。使い過ぎたからね。最近財布の中痩せて私が、太り始めてて、やばかろ。
Commented by ask0773 at 2017-11-12 22:04
> ひろちゃん
こういう発想、すごく好きんよねー!
Commented by ask0773 at 2017-11-12 22:05
> 丹 理佳子さん
わかります、冷凍庫といえど劣化していきますからね
私もなるべく消化して次に挑んでいます
その方が毎回新鮮なもので楽しめますし!