人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那珂川町「パンドゥジュール」実りの秋

ようやく声が出るようになりました!
よかったー、間に合った
これから息子ちん、初めての運動会なのです~
夫は仕事なので私がカメラマン。
撮れる気がしないけど、
それはさておき、
うふふ、楽しんできますっ

さてさて、アップが全く追い付いていませんが、

ジュールさんの秋のパンをご紹介!

那珂川町「パンドゥジュール」実りの秋_c0363369_00175029.jpg


実りの秋 350円

芋栗南瓜の女子が小躍り…いや両手をあげて踊りたくなるパン、
その中身は…

那珂川町「パンドゥジュール」実りの秋_c0363369_00175237.jpg


はぁ!もうっ…

このビジュアル、悶えますよねーっ!

かぼちゃのブリオッシュに、
自家製栗の渋皮煮、
アンコ、そして芋がどーーーーん

これはもうティータイムに出したら
歓声上がること間違いなし!です。

栗の渋皮煮はご主人の手作りだそうですよ。

大変手間のかかる作業ですよね、すごいなぁ!

と感動していたら、

「元々、和食職人だから」

と。


ええ!?

なんとジュールさんのご主人は、元和食職人。
ある日、魚アレルギーが発覚し、魚を扱えなくなったそう。

それで、魚を扱わないパティシエかパン職人かとなり、
ご友人がパン職人だったから、
その流れでパンのお勉強をはじめ、
東京で修行した後、奥様とパリへ!

ワーホリを活用してパリでパン修行をし、
帰国後、一時金大宰府のケーキ屋さんでパンの販売をして、
現在の那珂川町のお店をオープンしたそうです。

じ、人生って面白い!

私も最近よく感じるけど、
自分のこれからってわからないものですよね

心地よい流れに任せて流れていくと、
どんどん、世界は広がります!

私もまたやってみたいことがムクムク出て来て、
あれこれ妄想しています…
私は妄想ばかりだけど(笑)

パリはスーパーのパンからしてレベルが高いそう。
いつかいつか、行ってみたい!


パンドゥジュール
月曜日火曜日、お休みです。





by ask0773 | 2017-10-20 07:35 | パン屋さん・福岡 | Comments(8)
Commented by 丹 理佳子 at 2017-10-20 14:41 x
きゃー。私好みのどストライクパン!食べたいー。そうそう、うちの息子の友達、和食職人。しかも魚アレルギー。父親が亡くなって、後継いで頑張ってる。痒みと、戦いながら。手がかわいそうなくらいになってる。うちの孫達の運動会は、9月30日でした。むちゃくちゃ暑かった。ナオちゃんとこの運動会のお天気大丈夫かな?
Commented by かっぺ at 2017-10-20 22:36 x
運動会は楽しめましたかー?
ちびっこの運動会はかわゆいですよね。大きくなるにつれだんだん殺伐と…以下略

もしかしていきなりだんご系とかもお好きですか?
あれも美味しいのに出会うと感動しますよね。
私が好きなのは吉塚の金城製菓というとこのいきなりさんです。お値段からして庶民的です。
あと志波まんじゅうも好きです。
あと、お芋といえばあなどれないのがコンビニの焼き芋です。
今日は芋の話ばかりになりました(笑)
Commented by ask0773 at 2017-10-21 08:00
> 丹 理佳子さん

魚アレルギー、知らなかったけれど意外と多いみたいですね
私はカニとか扱うと手が痒くなります。
ふふ、このパン、きっと丹さん好きだろうなーと思ってました!
運動会は体育館で開催されたので、
寒さも雨も気にせず過ごせました!
Commented by ask0773 at 2017-10-21 08:03
> かっぺさん

運動会、楽しかったです~
ヨチヨチの息子を追いかけ回してあっという間に終わりましたが(笑)

いきなり団子、大好きですよ!
志波まんじゅうはよく買いにいきます。
最近は、値上がりしちゃって前ほどは買えないけど、
あんこと芋のバランスが絶妙で大好き。
吉塚のお見せは知らなかったです!
近々、吉塚あたりに予定があるので時間があえばよってみます♪
あぁ、食べたくなってきた!
Commented by かっぺ at 2017-10-21 16:24 x
運動会お疲れ様でした。
金城製菓さん、実は吉塚のお店に直接行ったことはなくって、
いつもゆめタウン博多のテナントで買ってます。
でっかいのに100円でしたが、ちょい値上がりしてたかも。
Commented by ゆうり at 2017-10-22 00:07 x
うちの上の子は今まで気が付かなかったのですが、最近魚アレルギーが発覚しました(;´д`)軽度なので普通に食べさせてはいるのですが…。
実りの秋、どストライクです!食べてみたい…♡そろそろ今年が終わってしまうので、ついにナナカフェのふるさと納税頼んじゃいましたよー!
Commented by ask0773 at 2017-10-22 08:00
> かっぺさん

ゆめタウンにあるのですね!
ワクワク、食べてみよーっと
いきなり団子って私の好きが詰まってるんですよね
皮とあんこと芋、
昔、志波まんじゅうの本店まで通って買いだめしてました!
春日で買えるようになってからは、おやつにちょこちょこ。
あぁ食べたい
Commented by ask0773 at 2017-10-22 08:02
> ゆうりさん

えええ!
そうなのですか!
軽度でよかったですね…大人になるにつれ、なくなるといいなぁ
ナナカフェ、いっちゃいましたか~(笑)
特別なものがくると更にうれしいですよね!
今だとマロンクリームとかっ