NEW POST

井尻「ベッカライキュイソン」

10月の始め、
井尻駅から徒歩5分の場所にある、
今年6月にオープンしたキュイソンさんにやっと行ってきました!

以前は同じくパン屋さん「サークル」がありましたよね。
妊婦の時に行ったなぁ。

c0363369_23214064.jpg


店内はおしゃれなカフェのよう!

お店の方は以前はパン教室などをされていて、
お店を持ったのはこちらが初めてらしいです。

福岡に旦那さんの転勤でこられて、お店を始めたそう。

c0363369_23214251.jpg


イートインスペースもあります。

とにかくお一人でされているからか忙しそうで、
ゆっくりお話…なんて雰囲気はなかったです。
話しかけちゃってほんとごめんなさいってなりました。

福岡では有名なブロガーのパンチキさんのイベントや蚤の市への出店も続き、
ますます人気が出て忙しくなりそうですね!

c0363369_23214353.jpg


気になったものをイートインさせて頂きましたら、
なんと切り株でやってきましたよ!
おしゃれーっ

家で切り株なんて使わないから感動しました(笑)

イートインで食べたのは、
バゲットと栗のカンパーニュ

どちらも自家製酵母。
キュイソンさんでは一部イーストン生地もあるそうです。
確か甘い系かな?

c0363369_23214451.jpg


丸のまま買ったけど食べる分だけカットしてもらったのでこん写真ですが。

確かお値段は380円くらいだったかと。

c0363369_23214640.jpg


お手製の栗の渋皮煮が金太郎飴みたいに登場!
これだけでもう感激です。

生地の半分が栗ゾーン、
もう半分がアンコゾーン、
とのことで、

c0363369_23214790.jpg


アンコゾーンも少しスライスしてもらいました。

c0363369_23214821.jpg


あんこと栗を別々で食べても美味しいですが、
あんこゾーンと栗ゾーンを重ねて食べると、
贅沢な栗あんになります!

栗の渋皮煮は手作り、
そしてその煮汁で作った栗の酵母!
なんと贅沢なパンです。

手間隙かかっているので数量限定らしいですよ、みなさんお早めに召し上がってくださいっ

c0363369_22101319.jpg


トーストすると栗がホクホク、
生地はしっとり。

c0363369_22081986.jpg


半端な写真ですが、バゲットです。

半分はイートインで食べちゃって。
私はハーフサイズで買ったので180円でした。

c0363369_23214986.jpg


パリッというよりはややもちっと。
そして若干塩気を感じる生地です。
ここ最近色々なお店でバゲットを食べていますので、
だいぶバゲットの違いもわかるようになりました!

c0363369_23215160.jpg


こちらはお持ち帰りしたパン

イングリッシュマフィンと青じそチーズベーグル

レポはまた後日♪

c0363369_23235789.jpg


水曜日、木曜日、金曜日だけの営業です。
お早めに行くことをおすすめします!
お電話での取り置きは今は出来ないそうです。
お一人でされているからだと思います。

[PR]
Commented by 丹 理佳子 at 2017-10-18 11:34 x
わぁー。私の好きなパンだー。是非食べて見たいー。今の時期しか食べれない栗ー。パン屋によって、天津甘栗入れてるとこあるけど、やっぱり渋皮煮が、テッパン。マフィンも好きだな。魚でも、野菜でも、旬が一番美味しいね。
Commented by ゆんゆん at 2017-10-18 18:00 x
ここ、気になってるけど、平日のみだから絶対行けなくって~。
ベーグルの感想気になるわ( *´艸`)
好みそうだったら有給とって買いに行くかも 笑。
Commented by ask0773 at 2017-10-18 23:31
> 丹 理佳子さん

そうそう、甘露煮いれるお店もありますよね!
大変だと思うけど、やはり栗は渋皮煮がいいですよねーっ
旬を味わうと体も喜びますしね
Commented by ask0773 at 2017-10-18 23:33
> ゆんちゃん

そうなのよね、なかなかタイミング難しいよね!
ベーグルはねー、んー、ハードではないかな~っ
土曜日に会えるときがあったら、金曜日に買って渡せるかも!
by ask0773 | 2017-10-18 08:32 | パン屋さん・福岡 | Comments(4)

ナオです。私が好きなパンの備忘録のための、ひたすらパンを語るブログです。時々スイーツなども。


by ナオ