NEW POST

佐賀県江北町「アルパカ」のパンたち!


パントーク会にご参加頂いたKさんから嬉しいお土産をいただいていました!

アップが遅くなってごめんなさい!
c0363369_08015512.jpg
「アルパカ」さんのパン!
江北町という、佐賀県でも長崎よりにあるお店で、
美味しいとうわさには聞いていたのですがなかなか行くことが出来ていませんでした。
とっても嬉しいです!
c0363369_08015631.jpg
シナモンロールパン、
柔らかいバターロール生地にシナモンぐるり!
甘めの生地でしっとりめ、美味しい~っ
c0363369_23223166.jpg

キャラウェイシードのパン

スパイス大好きなので、こういったパンももちろん好き!
ガチガチの硬さのあるハード系ではなく、
しっとりときゅっと詰まった生地。
香りもよくて、これはスープに合うだろうなぁ

イースト使用だそうですが、
生地のつまり具合がクセになる食感です!

ドライブがてら訪問したいお店、またひとつ増えました~

ご馳走様でした!


アルパカ
佐賀県杵島郡江北町大字上小田

定休日 月曜日、火曜日
[PR]
Commented by 丹 理佳子 at 2017-10-13 15:30 x
今日カリンさん、届きました。カリンさん、大きいからか少しお高め。10個買って送料、代引きで、4510円。かなりの贅沢やね。冷凍室もいっぱいだし、〆てかからないと。美味しいけどかなり甘いー。辛い物と、交互に食べてます。最近喉がやたらと渇く為水分もかなり取る。体重増えつつあるから気を付けないとね。
Commented by ask0773 at 2017-10-14 06:59
> 丹 理佳子さん

カリンさん、あのボリュームに最近買ってない…
辛いと甘いが交互になると、延々と食べちゃいそうっ
Commented by anone-h at 2017-10-14 08:49
ひろちんです。
スープに合うパンってあるよねぇ。
このパンなら見た目からもスープにあいそう。
Commented by ask0773 at 2017-10-16 23:29
ひろちゃん

スープ、それ絶対美味しい組み合わせだよね!
by ask0773 | 2017-10-13 07:05 | パン屋さん・佐賀 | Comments(4)

ナオです。私が好きなパンの備忘録のための、ひたすらパンを語るブログです。時々スイーツなども。


by ナオ