人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ ルーツ ネイバーフッド ベーカリー」神級の食パン

今日の10時から、
第二回パントーク会の応募受付です❗

応募方法はこちらから→★★★

ぜひぜひ、お気軽に応募、お問い合わせください♪


さてさて、おいしかったよー!のお話。

相変わらず美味しいルーツのハードなパン

「ザ ルーツ ネイバーフッド ベーカリー」神級の食パン_c0363369_16402416.jpg


ガーリックシュリンプ

「ザ ルーツ ネイバーフッド ベーカリー」神級の食パン_c0363369_16402637.jpg


プリプリッとしたエビに
エスカルゴバターがたっぷり染み込んだ生地

ルーツの生地ってどうしてこう絶妙なのだろう


そして、

「ザ ルーツ ネイバーフッド ベーカリー」神級の食パン_c0363369_16402852.jpg


前回のパントーク会でも話題になった食パン

「三枚切りの厚さに一枚だけカットして、残りはスライスなしで!」
とお願いしたら、
奥様が少し困惑…

全部スライスすると残った生地のパサつきが気になるので、
私はいつもこんな注文なのです~

奥からマスターが出てきて、

「いやー、三枚切りの厚さをって久しぶりに聞きました!
九州では珍しいですよね」

と。

「厚切りが一番食パンが美味しく感じるので!」

とお話していたら、

「そうなんですよね!
そしてウチのパンは厚切りが美味しいんですよ~」

と!

きゃー、なんだかとても嬉しい!

「ザ ルーツ ネイバーフッド ベーカリー」神級の食パン_c0363369_16403098.jpg


てなわけで、買ってすぐに三枚切りの厚さを1枚頂きました!

耳はサックサク

「ザ ルーツ ネイバーフッド ベーカリー」神級の食パン_c0363369_16403270.jpg


生地は弾力のあるしっとり系
甘味もあるのはヨーグルト効果かな

「ザ ルーツ ネイバーフッド ベーカリー」神級の食パン_c0363369_16403346.jpg


ふふふ

と、にやけちゃうこの生地の滑らかさ。

そして、クラムとクラストのバランスが素晴らしいのです…!

「ザ ルーツ ネイバーフッド ベーカリー」神級の食パン_c0363369_07414755.jpg


トーストしても損なわれません

よりサクサクの耳となりこれまた美味しい。

「ザ ルーツ ネイバーフッド ベーカリー」神級の食パン_c0363369_17243898.jpg


パン好きさんも認める、神級のパンですよ~☆

今回のパントーク会のテーマは食パン!
どんな食パンたちに出会えるのか、
今からワクワクですっ


by ask0773 | 2017-09-09 09:35 | パン屋さん・福岡 | Comments(4)
Commented by anone-h at 2017-09-09 10:57
ひろちんです。
パン屋さんも厚切りが美味しいって。
そうだよねぇ。
食パンは厚切りで!!
イベント、どんな食パンが集まるか楽しみだねぇ。
Commented by 丹 理佳子 at 2017-09-09 16:25 x
わかるー。私も厚切りの3枚切り頼んだ事あるー。機械で、切るから設定が、3枚のがないかららしい。食パンは、手で契りながらか、厚切りが一番。美味しい食パンは、口に入れたら後口がいいんだよねー。マグロじゃないけどとろけるーって感じが、好きなんだよねー。
Commented by ask0773 at 2017-09-09 21:35
ひろちゃん

ねー、みんな来てくれたら嬉しいなぁ!
Commented by ask0773 at 2017-09-09 21:37
丹さん

そうそう、とろける食感!
私もとろける方が好きです。
滑らかで後が重たくない生地。
食パンも奥が深いですよね!