人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「デリマシェリ」 キャラメルパン と最近の息子

息子っち、11ヶ月になりました!
もう来月で一歳。

ようやく、時々手を離してひとりでたっちもするように!
そして一人遊びが上手になり見ていて楽しいです。

家のなかだけではスペースもおもちゃも足りないので、
毎日のように児童センターに通ってます。
汗だくで。

「デリマシェリ」 キャラメルパン と最近の息子_c0363369_07424471.jpg


マジックテープでくっついたおもちゃをひきはがすのとか好き。
(ひきはがして投げるんだけど)

「デリマシェリ」 キャラメルパン と最近の息子_c0363369_07424644.jpg


延々と絵本めくり。
(逆さまですけど)

「デリマシェリ」 キャラメルパン と最近の息子_c0363369_07424794.jpg



ミルク缶で作ったおもちゃ

「デリマシェリ」 キャラメルパン と最近の息子_c0363369_07424858.jpg


こうして、
ペットボトルの蓋で作ったマラカスを入れてあそぶのです。

私の手作りおもちゃで遊んでくれるのは嬉しいですね~

「デリマシェリ」 キャラメルパン と最近の息子_c0363369_07475191.jpg



マットのはしっこを引き剥がすのも相変わらず好き。

私の仕事が決まれば保育園でもっとたくさんの刺激を受けれるのになぁと思いますが、
こんな風に見守るのも好きだし、
あれもこれもとはいかないけど、
とりあえず一日一日大事に過ごしてます!

「デリマシェリ」 キャラメルパン と最近の息子_c0363369_07475298.jpg


たくましくなるのだぞ!

さてさて!
写真がたまりまくってるのにアップが追い付いてないので、パンの写真も。

これは7月頃かな~

デリマシェリで買ったパン

「デリマシェリ」 キャラメルパン と最近の息子_c0363369_17410487.jpg


キャラメルパン

「デリマシェリ」 キャラメルパン と最近の息子_c0363369_17410685.jpg


むっちり、むっちり、な横顔!

「デリマシェリ」 キャラメルパン と最近の息子_c0363369_17410760.jpg


じゅわじゅわと染みでてるお尻

「デリマシェリ」 キャラメルパン と最近の息子_c0363369_17410837.jpg


はあ、やっぱりマシェリのパンは美味しい!
と、悶絶でした~

「デリマシェリ」 キャラメルパン と最近の息子_c0363369_17411017.jpg


通常は三種類を選べるお総菜、
この日は特別に、
それぞれ半量にして六種類にしてもらいました(*´σー`)エヘヘ

あったかい気持ちになれるお店、大好きです!


by ask0773 | 2017-08-28 07:49 | パン屋さん・福岡 | Comments(7)
Commented by ゆうり at 2017-08-28 11:34 x
わー(^^)息子くん、すっかりお兄ちゃんになってきましたねー!成長具合も、2ヶ月早いうちの子とほぼ同じです♩
毎日家だと持て余しちゃいますよね。私も10月から無職ですが、とりあえず求職状態で先に保育園入れたいなと思ってます。9月に博多の本社に行くので、なおさんに少しでも会えたらなー(*´-`)
Commented by 丹 理佳子 at 2017-08-28 14:20 x
私も子供が、小さい時仕事してなくて、同居してた事もあり、児童センターによく連れて行ってました。その時知りあったママ友達とは、今でも仲良し。色々相談したりお弁当持って色んな所に行きました。楽しかったー。保育園だけじゃないよ。子供にも自分にも友達が出来る。それにしても、僕ちゃん、器用。頭いい子だね。
Commented by ひろ at 2017-08-28 17:36 x
ひろちんです。
すくすく育ってるね。
お相撲さんに抱っこ。
ん。
たくましくなるね。
Commented by ask0773 at 2017-08-28 22:10
ゆうりさん

えいちゃん、もう一歳ですよね!
早いですよね~っ
私も保育園でたくさん刺激を受けてほしいなと思っています
この先どうなるかはわからないけど、きっと楽しくなる…はず!
積もり積もった話がたくさんありますよー、もしお時間あったら会いたいです(°▽°)
Commented by ask0773 at 2017-08-28 22:12
丹さん

児童センターには助けられてます!
思いっきり遊んでいいし、奇声もOKだし(笑)
ママ友、ずっと長く仲良しな仲間ができたなんてうらやましいです!
私もそんな仲間ほしいな~
Commented by ask0773 at 2017-08-28 22:12
ひろちゃん

お相撲さん見て、キョトーンだったけど、それも可愛かったよ!
Commented by ask0773 at 2017-08-29 08:04
ゆうりさん

ぜひぜひ~★
楽しみです!
お待ちしてますっ(∩´∀`)∩