人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古今烏「ベーカリーカナツグ」


これまただいぶ前の話ですけど
古今烏にあるカナツグさんに行ってました

たまたまテレビで放送されたときとかぶって、
しかも買ったものもかぶるっていう…


ベーグル狙いだったけどこの日は置いてなくて残念!

古今烏「ベーカリーカナツグ」_c0363369_17345061.jpg


ラピュタパン

ジブリのラピュタに登場する、あのトーストに似せたパンですね

古今烏「ベーカリーカナツグ」_c0363369_17352593.jpg


卵がトロトロ出てくるのを想像していたから、
ぷるんとしててちょっと残念!(笑)

でもマヨネーズと卵はテッパンですね
私はどちらも苦手なので一生懸命食べました!

それなら買うな~

ですが、このビジュアル、試してみたくなるでしょう?

古今烏「ベーカリーカナツグ」_c0363369_17352733.jpg


ミルクフランス

古今烏「ベーカリーカナツグ」_c0363369_17352896.jpg


乳っぽさより、
練乳よりの味。

お店イチオシのパンでした!

ソフトフランス生地は引きがあるけど噛みやすくて食べやすい

古今烏「ベーカリーカナツグ」_c0363369_17353048.jpg


マカデミアナッツブレッド

古今烏「ベーカリーカナツグ」_c0363369_17353197.jpg


これ、これが一番好きでした!

古今烏「ベーカリーカナツグ」_c0363369_17353338.jpg


もちっと弾力のある生地は少し塩気がきいていて、
ナッツを食べやすくしています。
トーストして食べるのがおすすめ!


古今烏「ベーカリーカナツグ」_c0363369_17353439.jpg


ベーコンとオリーブのパン

古今烏「ベーカリーカナツグ」_c0363369_17353618.jpg


ハード生地も食べてみたくて買ってみました!

がりっとした生地、かためで顎疲れる系?だったと思う~!


育児してるとスマホゆっくり見る時間もなかなかないですね
blogにしたい写真がたまりまくって大変ですよ
インスタだけにしようかなと思うけど、
つらつら書くのも好きだし

あと、人の紹介で仕事の面接行ったりしててわたわたして。

ここで働くか、
じっくり育児するか、
非常に迷ってます

我がままですがパン屋さん巡りもやめられないし。

そしてできればパントーク会をまた近々したい!

どれもこれもとはいかないですね。

みんなどうやって決断しているんだろう

どうしたらいいですかー!


by ask0773 | 2017-09-02 09:26 | パン屋さん・福岡 | Comments(4)
Commented by 丹 理佳子 at 2017-09-02 14:49 x
仕事で、今まで辛い思いしたから次行く所は、ずっと行ける所にしたいね。面接受けた所は、自分がしたい仕事?旦那さんと良く相談して決めたらいい。体は、一つしかないからね。息子が選んだパン屋さんは、グーテと、とびらのパン。クリームパンやらメロンパンベーグル、ちょうど孫達が来たから食べられたのもありましたが、 すごいスピードで、食べてたから美味しかったみたいです。今月末また行くからまた買って来てもらう予定です。
Commented by anone-h at 2017-09-02 15:45
ひろちんです。
ミルクフランス!!
これは美味しそう。
紅茶がほしくなる。
ベーコンにオリーブ
骨骨ルックスがおもしろい。

なおちゃんやりたいこといっぱい!!
元気な証拠だねぇ!!
Commented by ask0773 at 2017-09-03 08:35
丹さん


そうなんです、細々とでも長く穏やかに働きたいです!
だから、今回は面接からしっかり自分の考えを話してきます。
ただもうひとつやりたいこともあるから、
いずれ形にできるようにがんばりたい。
息子さんチョイスのお店、知らないところばかり!
孫ちゃんたちも一緒においしく食べれて楽しい時間でしたね✨
丹さん一家、素敵だな~
Commented by ask0773 at 2017-09-03 08:36
ひろちゃん

ほんと、私、元気だね!
ありがと!
やりたいことは諦めないぞ~!