NEW POST

2017.8.5 第1回パントーク会開催しました! 後編

パントーク会、後編です。

一通りパンも食べ、少しお腹も落ち着いたころに…おまちかねのおやつタイム!

今回は…ふふふ!

c0363369_21402828.jpg


スペシャルなスコーン(内容は後ほど)と、
ルーツさんのベーグルラスク!
c0363369_23140821.jpg

私、ルーツさんのベーグルは何度も食べていますがラスクは初めて!
(Mさん、ありがとうございます!)

こちらのラスク、なにがいいって
ザラメをまぶしていないところ。

ルーツさんの色々なベーグルをランダムにカットしたラスクは、
あんこやチョコもそのまま、入ったまま。
食べると、かりんとうのような和の甘さを感じ、
ゴリゴリ、ボリボリ、
耳まで響く力強さのあるタイプ!

今度、お店で買ってみよう~!

c0363369_21403101.jpg


そして、こちらはなんと…

あず実さんのスコーン!

前編でチラッと写っていた、
パンカットしてくださっているお方は、
なんとなんと、あず実さんだったのです!

コッソリ参加してくださっていたのですよ。
そして、スコーンをおやつに差し入れしてくださってました!

c0363369_21403305.jpg


レーズン酵母に、グリーンレーズンと紅茶の爽やかなスコーン。

ずっしり、みっちりとして
じーっくり噛み締めたくなる味。

私、幹事の仕事をしばし忘れて無言で食べてしまいました。

だって!
大好きなあず実さんのスコーンだもの。

参加者の方の中には、
私と同じくあず実さんファンの方で、
あのマスカル珈琲でのイベントで相席してくださった方もいらっしゃってて、
とーっても喜んでいただきました!

また、「以前から気になっていたあず実さんが!まさか目の前に!」と、皆さん驚いてて(やったー( ≧∀≦)ノ)、
そして、そのあず実さんのスコーン登場に、更に更に喜んでもらい、
私も大変嬉しかったです!

二時間はあっという間で、

酵母くんたちの話をしたり、
どこぞのパン屋さんの話になったり、
イーストと天然酵母の話になったり、

それはそれはマニアックな会話をおもいっきりしました。

もっともっと、お話したかったです。

c0363369_21403531.jpg


終わりの時間には、残っていたパンをみんなで分けあって(公平にジャンケンしましたよ)
私から皆様にはお土産パンとして、
パンドゥジュールさんのバゲットをお渡ししました。

帰りのお片付けまで皆様にご協力いただき、
本当にありがとうございました!
c0363369_08142326.jpg


(むつか堂のミルクロールは Yさんから♪ごちそうさまでした!)


今回の会は、
大人7名、お子様が5名でした。
大人みんなでお子様達を見守り(一番落ち着かないのは私の息子でしたが)、
パンを食べ、
パンの話をし、
時々、育児の話にもなったり。

私は、
温かいパンでお腹も心もホカホカになりました。



「パン好きに悪い人はいない」


私が日頃思うことですが、
偶然、この日、参加者の方もそうおっしゃってて、(うんうん!)と、力強くうなずきました。

大切に育てられた酵母たちから生まれたパンは、
力強くて温かくて。

そんなパンたちに心奪われ、
一口一口大切に食べる。

そんな命(パン)を大切にするパンヲタさんに悪い人はいませんっ


次回のパントーク会はまだ未定ですが、
このような会でよければ、
参加したいなと思ってくださる方がいたら、
ぜひ開催させてください。
(もちろん、リピーターさんも大歓迎!)

みんなでパントークしませんか~?



[PR]
Commented by ひろ at 2017-08-09 12:48 x
ひろちんです。
幹事さんお疲れさま。
大盛況のパントーク!
良かったですね。
みんな子連れなら遠慮なしで安心だね。
盛況おめでとう!
Commented by 丹 理佳子 at 2017-08-09 15:19 x
ナオちゃん、変わったね。本当強くなったね。子供が出来て、母親になって前向きに進んで行ってる。ナオちゃん、すごい!いい事だよね。パン好きの輪から友達増えてナオちゃんにとってプラスになってるよね。やる気になれば何でも出来る。ナオちゃんに教えてもらったよ。
Commented by ask0773 at 2017-08-09 22:40
ひろちゃん

ありがとう!
私が一番楽しんでたかも🎶
Commented by ask0773 at 2017-08-09 22:42
丹さん

そうでしょうか!?変わったかな、自分では母親になったことは一番の出来事だけど強くなったかは…( ̄∇ ̄*)ゞ

私、まだ迷ってばかりで。
今も大きな選択をする手前です。
by ask0773 | 2017-08-09 08:15 | イベント | Comments(4)

ナオです。私が好きなパンの備忘録のための、ひたすらパンを語るブログです。時々スイーツなども。


by ナオ