人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京パン旅一日目「ビオカフェ」まるでお肉なベーグル

まず先に!
今週土曜日のパントーク会、定員に達しました!
ありがとうございます!

さてさて、東京パン旅の一日目は、
「パンオスリール」さんに行く前にこちらにも寄っていました。

オーガニックカフェ、
無農薬野菜を使い、
化学調味料不使用の料理で有名なビオカフェさん。

こちらもホテルから徒歩圏内でだったし、
昔、ここのベーグルをもらったことがあり、
また食べてみたいなと思って行ってきました。
が、途中がなかなかの坂道で心おれそうになりましたけど。

東京パン旅一日目「ビオカフェ」まるでお肉なベーグル_c0363369_23195224.jpg


結構な坂道を登ったり、
途中雨だったりで、意外と遠かった。

抱っこひものむすこのお腹と私のお腹の間が汗でぐっしょり(^^;

方に入ったけどベーグルはいくつかありました!

東京パン旅一日目「ビオカフェ」まるでお肉なベーグル_c0363369_20310586.jpg


まるっきりお肉ベーグル 230円

大きさ比較のため、コースターと並べてみました。

180グラムのずっしりとしたベーグル

まるっきりお肉とは玄米と大豆のみで作った、
見た目と食感がお肉そっくりな食材で、
このそのまんまお肉を醤油と甜菜糖で甘辛く味付けし生姜をほんのりと効かせ、
豆乳で仕込んだ生地に包みやわらかく焼き上げました。

生地のむっちりとした食感と甘辛いお肉のような味付けで、
なんだか肉まんの様な商品に出来上がりました。

食べ応え満点の「まるっきりお肉」ぜひどうぞ!

と、お店のホームページに紹介されてます。

東京パン旅一日目「ビオカフェ」まるでお肉なベーグル_c0363369_20310713.jpg


むむ、なかなか量が少ない(笑)

そして焼き戻すと気泡がプツプツ…

東京パン旅一日目「ビオカフェ」まるでお肉なベーグル_c0363369_20311060.jpg


横スライスしたのでペタッとくっつけて食べます。

うーん、なかなかパサつきが気になる生地。

昔、食べたときとは印象が違う~。

フィリングはあっさりめの豚まん的な味で、
お肉のような食感、言われないと気づかないほどです。

が、この量と生地の感じがちょっと残念!






by ask0773 | 2017-08-01 09:45 | パン屋さん 東京 | Comments(4)
Commented by ひろ at 2017-08-01 12:23 x
渋谷は、坂が多いからね。
写真からも生地のもっちり感が伝わるね。
今回のツアーハズレ無しだね。
Commented by 丹 理佳子 at 2017-08-01 15:47 x
食べログの評価と、昔食べた感じと違うと、本当がっかりするよね。定員に達してよかったね。大変だと思うけど頑張ってね。成功祈ってるよ。そして、第二回めに繋げていってね。
Commented by ask0773 at 2017-08-03 09:37
ひろちゃん

渋谷は坂多いねー!
汗だくになってあるいたよ~
Commented by ask0773 at 2017-08-03 09:38
丹さん

食べログの評価も参考程度にしないと…ですよね
信じるべきは自分の舌!

イベント、どうなるでしょう⁉️
毎日育児であっという間で、
準備が追い付かず…