NEW POST

東京パン旅二日目「テコナベーグルワークス」

東京パン旅でのお店のご紹介

マルイチさんでテンションマックスになったあと、
一度、ホテルに戻り、
授乳、オムツ替え、遊びに付き合い、
ご機嫌をとり、
お昼寝もままならぬうちに出発。

そう、だって空港に行くために、
14:00のリムジンバスに乗らねばならないのだから、
ゆっくりなどとはしていられませんっ

そうして向かった先は、

c0363369_22053971.jpg

代々木公園駅から徒歩1分の、
テコナベーグルワークスさん

こちらのお店、
いつも通販しようかな、どうしようかなと迷って見送っていたので、
宿泊したホテルからもそう遠くないし、チャレンジしてきました。

今回のパン旅は暑い時期に赤ちゃん連れでしたので、
なるべく外を歩かないですむ、
移動時間が短いお店を中心に巡りました。
オムツがえや授乳も考えて動いたので、
あまりたくさんはいけなかったけど。

それでもこうして気になってたお店にいけたのは大収穫!

テコナさんのベーグルは、
ふか、もち、むぎゅ
の三種類で、
それぞれ、イースト、自家製酵母、ホシノ酵母を使ったもの。

なので、各一個ずつにしようと決めました。
が、そうなると迷うのですよね~。
しかもテコナさんのベーグルはチーズが多い(授乳があるので、乳製品は控えめにしたい)

さらにトッピングにザラメがふってあるものが多い
(ザラメにあまり惹かれない…スミマセン)

まあそんなこんなで選んだベーグルたち
c0363369_22054021.jpg

赤味噌チーズ&大葉(もち)

ずんだレモンクリーム(ふか)

スパイスココナッツクリーム&りんご煮(ふか)

クルミ&栗あん(むぎゅ)

頑張って選んだのに、
チーズ系が三個も(笑)

こちらはのちほどまとてめ感想アップします!

c0363369_22061014.jpg


さて、このあともう一軒行きました!
ギリギリまでパンを楽しまなくてはね。

観光?そんな悠長なことは一切しておりません(笑)




[PR]
Commented by 丹 理佳子 at 2017-08-04 15:34 x
私も同じ。時間許す限りパン屋巡りする。観光は、いらない!ナオちゃんと、パン屋巡りをしたい!もち、坊やも一緒。お守りOK。人見知りする前に待ち合わせして行きたい!きっと楽しいだろうな。私の目標が出来た。
Commented by ask0773 at 2017-08-04 21:37
丹さん

きっと楽しいですよね!
パントークしながらあちこち巡るのって!
息子もパン好きに育てますからっ
人見知り、もうそろそろくるかなぁ…⁉️
Commented by anone-h at 2017-08-06 10:33
ひろちんです。
このお店、ひろちんの生まれ育った隣町だよ。
場所もうんうんわかる。
こんなところにベーグルのおいしいお店があるのだねぇ。
Commented by ask0773 at 2017-08-06 21:30
ひろちゃん

そうなの!
この近くにまたお店があって、
そこもいったの!
パンに恵まれたところだね~
by ask0773 | 2017-08-04 09:03 | パン屋さん 東京 | Comments(4)

ナオです。私が好きなパンの備忘録のための、ひたすらパンを語るブログです。時々スイーツなども。


by ナオ