人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ルーツネイバーフッドベーカリー」のベーグル

乳腺炎による熱はさがりましたー!
胸の痛みもなんとかおさまっています。

いやー、もー、焼き肉はしばらく勘弁です(笑)
ビールも我慢しているのに、
焼き肉までも我慢か…夏なのになぁ

母の試練は続きますねぇ…

お知らせしているパントーク会、残席3です!

お子様連れでない方の参加ももちろん大丈夫ですので、
お気軽にお申込み、
またはお問い合わせ(子供の年齢や人数、当日の詳細についてなど)でもいいのでご連絡くださいね!

また、参加費は次回から変更になる可能性もあります!
今回、かなりの破格設定でしておりまして…。

申込み方法については、
7/15の記事をご確認ください(^∇^)
(ごめんなさい、スマホからだとリンクを貼る設定がうまくできません …
アナログでごめんなさい!)



さてさて、久しぶりにパンのお話をします。

結構前の話になってますけど、
ルーツさんの火曜日のベーグルデーにいってました。
定番ベーグルと、

「ルーツネイバーフッドベーカリー」のベーグル_c0363369_22251953.jpg


サンド!

ナントカ風に味付けしたって書いてあったけど、
何風だったか…?

スペインの調理法で、
オリーブオイルとガーリックで炒めてるそう。

「ルーツネイバーフッドベーカリー」のベーグル_c0363369_22252136.jpg


いつも通りぎっしり!

ルーツさんのサンドって出し惜しみしてないのが好き。

「ルーツネイバーフッドベーカリー」のベーグル_c0363369_22252350.jpg


ベーコンをぐるりと巻き込んだジューシーなベーカリーも美味しいです!

他にも色々買ったけど、写真がどこへやらー

あれこれたまってるけど、
今日もパン活いってきます!

また後日アップしまーす
by ask0773 | 2017-07-20 08:59 | パン屋さん・福岡 | Comments(6)
Commented by 家鴨の住人 at 2017-07-20 11:29 x
いつも思っていたのですが、パンの写真がホントにお上手ですよねー!
特に断面写真が好きです。魅力的~(*^-^)パン愛の成せる技ですねー。

そして企画力行動力が素晴らしいですね!
粕屋方面のパンを持って参加してみたいけど土曜は行けないのですー。
前日に差し入れてだけでもと思ったけど、かえってご迷惑おかけするので、
またいつかの機会に…。

あ、大丸のカレー展、勢揃いですよー。



Commented by ask0773 at 2017-07-20 12:15
家鴨の住人さん

ええええ!
ぜひお会いしたいですよ!
企画は今後もできますし、
他の曜日でも検討していますので!

迷惑なんてとんでもないっ
私が伺いたいくらいです(*´∀`*)
粕屋方面は未開拓のお店ばかりなので、教えて下さい♪

写真、スマホなんですよー
私、デジカメ持ってなくて(笑)
きれいに見えてよかった、最近のスマホはすごいですよね

そうそう、大丸のカレーの催事、狙ってたんです
もう行かれました?
かなり魅力的ですよねっ
Commented by 丹 理佳子 at 2017-07-20 14:56 x
パン活いいな。私は、連休に倉敷行ったものの探してたパン屋は、見つからず、休みの所もあり、ことごとくノックダウン。乃が美の食パンとドンクのパンしか買えず。熱下がってよかったね。うちは、3番目の孫が、また入院しました。今月初めに溶連菌と肺炎。今回は、気管支炎。かわいそうです。よって、息子と2人の孫達が帰って来ます
Commented by 家鴨の住人 at 2017-07-20 16:40 x
大丸カレー展は26日からで、出店のスケジュールが特設サイトに上がっているのですが、店名見てるだけで超~迷いますよ(笑)
名前にURL貼ってますー。

最近のカレー活動は、水害前に朝倉の「月と亀」に行ってました。
ミールスが混ぜたらおいしく深くなるっていうのを初めて体感!!
あさりのカレーに感動でした。
お子様連れでも行きやすい感じです。
秋月は被害が少なかったようですが、朝倉支援という意味でもぜひまた行きます!

実はパンはあまり詳しくない私ですが、パンを買うのが好きなんですよねー。
なんででしょう、買うだけでスカッとするんです(笑)





Commented by ask0773 at 2017-07-20 17:00
丹さん

お家が賑やかですね!
今、ヘルバンギーナとか流行っているから怖いです
小さい子達の体調不良は変わってあげたくなります。
倉敷、一度いってみたい場所です
静かで落ち着いたイメージがあります
Commented by ask0773 at 2017-07-20 17:04
家鴨の住人さん

あ、一週勘違いしてました、よかっ た!

ミールス、赤坂のお店で食べてから美味しさに目覚めました。
混ぜれば混ぜるほど美味しさに深みが増すような不思議な食べ方ですよね!

あさりのカレーとは変わってます!

秋月も被害はすくなかったのですか、よかった!
うきはも無事だったようですね

パンを買ったらスッキリする気持ち、わかりますよー!
洋服買うよりスッキリ、ストレス発散になります!
好きなお店であれこれ迷って買ったときの達成感、最高ですよね!