人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「あず実のパン」2017.5 ③ 食パン

5月のあず実さんの食パンは晩柑酵母🍊

「あず実のパン」2017.5 ③ 食パン_c0363369_21460605.jpg


うふふ、しっとりずっしりな感触

「あず実のパン」2017.5 ③ 食パン_c0363369_21460917.jpg


鹿児島県産無農薬全粒粉入り

「あず実のパン」2017.5 ③ 食パン_c0363369_21461030.jpg


背中のひび割れ具合も好み

「あず実のパン」2017.5 ③ 食パン_c0363369_21461228.jpg


もちろん最初は生食です

「あず実のパン」2017.5 ③ 食パン_c0363369_21461401.jpg


購入して翌日、トーストしたらもっちり増し増し

生食よりトーストのほうがもっちり!?

「あず実のパン」2017.5 ③ 食パン_c0363369_21461541.jpg


と、思ったのですが、
その翌日に生食すると「しっとり」に激変で!

きゃー、すてきです!

「あず実のパン」2017.5 ③ 食パン_c0363369_21461718.jpg


酵母の酸味をしっかり味わえる食パン
どんな食べ方にしようか最後の最後まで悩みながらあっという間に完食でした!

「あず実のパン」2017.5 ③ 食パン_c0363369_07141073.jpg


去年旅行で訪れてすっかりはまった小豆島のオリーブオイル
今年は行けないからお取り寄せしました

ジャムやらオイルやらあるなかで、
このコンフィチュールが美味しくて!
パンにたくさんつけて楽しんでます
by ask0773 | 2017-06-02 07:14 | パン屋さん・福岡 | Comments(4)
Commented by 丹 理佳子 at 2017-06-02 15:51 x
きゃー。素敵ー。食パン楽しんでるね。私も色々楽しもうって思っていてもついつい何も付けずにかぶりついてしまうー。苺が終わりかけの為小粒な為100円。産直で、5パック買って自家製ジャム作ってます。それを残りの一欠片に付けて食べる。サンドもしようって思うけどパンの甘みに負けて中々出来ないのよねー。
Commented by ask0773 at 2017-06-02 19:16
丹さん

食パン、あらゆる角度からかじって楽しみました~!
自家製のいちごジャム、おいしそう!
売ってるジャムは甘すぎてあまり好きじゃなくて。
パンの味をじゃましそうで…
いちご、今年はあまり食べなかったなぁ!
離乳食にりんごばかり。
Commented by anone-h at 2017-06-03 13:28
ひろちんです。
美味しいパンは七色に変化するのかなぁ・・・。
美味しい変化だねぇ。
やっぱりパン屋さんの本質は色パンだねぇ。
Commented by ask0773 at 2017-06-04 07:18
ひろちゃん

あんまり好きすぎて眺めまくったよ
美味しいパンに出会うと楽しいね!