NEW POST

「ラ デュ グーテ」のロールケーキ

久しぶりに、
一年ぶりくらいに大好きなグーテのロールケーキを食べました

前回食べたのは臨月間近で悪阻のおかげで美味しく食べれず、
産んだら食べる!と決めてたのにまさかの舞鶴から南区へ移転

ところがよくよく調べてみると移転先の方が我が家からいきやすかった!

そして場所的に駐車場ないだろうと思ってたら、なんと駐車場があった!
スバラシイ。

c0363369_10190818.jpg


新しい店舗では通常より少し小さめの2種セットというのが500円で販売されていました

こういうの、嬉しいですよね

c0363369_10191055.jpg


あぁ、このぽってりした形

ふわふわでもしっとりでもない、
独特の弾力のある生地

そしてたっぷり入っているのに全くしつこさのない、
コクのある生クリーム

c0363369_10191099.jpg


今回の2種セットは、
いつもの純生クリームと、
ラズベリーのロールケーキ

生クリームはあまり得意じゃないけど、
このお店のは食べれちゃう

授乳がなければもっともっと食べるのに!


ラ デュ グーテ
福岡市南区市崎1丁目1−27
日曜日お休み

[PR]
Commented by 丹 理佳子 at 2017-05-19 15:53 x
本当、ナオちゃんが、生クリームのケーキ食べるの珍しいよね。私と同じで生クリームもチョコも苦手だったよね。生クリームって重たいけど軽めだったんだね。母乳も甘い物ばかり食べなければ大丈夫だから。母親が美味しく食べる物、全部栄養に変わるから。美味しく食べればOK
Commented by ask0773 at 2017-05-19 19:19
丹さん

そうなのです、生クリームは苦手で。
でも、こちらのクリームはなぜか食べれる
確か生乳100%らしいので、そういうことも関係しているのかな?

母乳のことを考えると甘いものを控える日々。
あと少しの期間だからがんばります!
Commented by anone-h at 2017-05-20 12:30
ひろちんです。
ロールケーキ。
2色が半分ここれはうれしいよねぇ。
生クリームもいい感じ。
よーく冷やしてたべたいねぇ。
Commented by ask0773 at 2017-05-20 14:03
ひろちゃん

よーく冷やして、
息子を大人しくさせて、
じっくり噛み締めて食べたよ!
by ask0773 | 2017-05-19 10:19 | スイーツ | Comments(4)

ナオです。私が好きなパンの備忘録のための、ひたすらパンを語るブログです。時々スイーツなども。


by ナオ