人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ヤキチ」の山食パン

最近、テレビ出演が増えた大橋のヤキチさん

その効果は絶大で
お客さんがめちゃくちゃ増えてるー!

この間、昼前に行ったのにほとんどパンがなくて。
思い付きでいったから取り置きをお願いしてなかったことをはげしく後悔

人気がでるのはいいことだけど、ちょっと寂しい。

「ヤキチ」の山食パン_c0363369_07091709.jpg


山食パン

卵と生クリームを使ったもっちり食パン

店頭には並んでなかったけど、
ダメもとで食パンがないかたずねてみたら、
最初のカットが失敗して…と、
続きをカットしていないものがひとつだけ残ってました!

私、食パンはノンスライスで買う派だし、
何よりこの切れはじがそそられて即購入。

通常380円を320円に値引きしてくれました、やったー!

食パンは買ったその日が一番美味しい
(トーストしないでかぶりつきたいから)

「ヤキチ」の山食パン_c0363369_07091951.jpg

「焼かなくても山食はもっちりなので美味しいですよ」
とレジで言われたのですがそのとおり。

耳はややサックリ
中の生地は滑らかでもっちり!
「ヤキチ」の山食パン_c0363369_07092020.jpg

トーストすると香ばしくてまたいい!

「ヤキチ」の山食パン_c0363369_07092184.jpg


同じ日に買ったサンド 450円

ツナサンドを狙ってたけど売り切れで自家製カマンベールとベーコンのサンド

「ヤキチ」の山食パン_c0363369_07092255.jpg


バゲッドは「さっくり」のほうです。
(ヤキチさんはバゲッドが二種類あります。)

「ヤキチ」の山食パン_c0363369_07092339.jpg


やはりバゲッドが強気のハードでおいしい。
この気泡がステキ
けど、ベーコンの脂身が苦手な私。
次回はツナ狙いで!

by ask0773 | 2017-02-25 06:30 | パン屋さん・福岡 | Comments(4)
Commented by ゆんゆん at 2017-02-25 13:31 x
偶然テレビみたみた~パンストックにお薦めされてた番組。
あれみたらヤキチさん知らないパン好きは絶対行くよね!笑
Commented by 丹 理佳子 at 2017-02-25 18:18 x
私もー。食パンは、焼かずに食べる派。パン耳も好き。ベーコンの脂身嫌い。肉も。食パンといえば乃が美の食パンのお店がまた出来ました。ベーグルも好きだけど柔らか食パンも美味しいよねー
Commented by ask0773 at 2017-02-25 19:16
ゆんちゃん

見た、見た!
クロワッサンをおすすめしてたよね
あれで更に行列よ
確かに美味しいけど、あぁ、のんびり買えないのはなぁ
Commented by ask0773 at 2017-02-25 19:17
丹さん

気が合いますね!
食パンは生食がいちばんおいしく感じます
乃が美の食パン、また食べたいなぁ あそこも買うのに一苦労のお店ですよね