人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「デリ・マシェリ」久々あんマフィン

この間テレビの企画に登場してた
「デリ・マシェリ」さん

あぁ、私も語りたい!
マシェリのパンは
お店が始まってからずーっと食べているから
愛情いっぱいで話せるよ!

でも

食べてみて酵母の種類とかわからないし
クラムやらクラストとかの用語使えないし
とにかく説明下手なので
お店への愛はここでこっそり
(しかし声を大にして)語っておこう


早くお店に行きたいなぁ

近々子連れで乗り込む予定なのです、ふふふ
久しぶりに店員さんとおしゃべりしたいなぁ

「デリ・マシェリ」久々あんマフィン_c0363369_13512196.jpg
先日送ってもらったパンたちから

これは「あんマフィン」
「デリ・マシェリ」久々あんマフィン_c0363369_13512146.jpg
少なそうに見えるけど
これくらいが生地とのバランスがとれていい

この餡子がないところをかみ締めるのも好き
「デリ・マシェリ」久々あんマフィン_c0363369_13512125.jpg
ほわほわほわーっと
生地が詰まりすぎていなくて
むっちょりしているのです
「デリ・マシェリ」久々あんマフィン_c0363369_13512080.jpg
これは
オレンジとクリームチーズ
「デリ・マシェリ」久々あんマフィン_c0363369_13512008.jpg


全粒粉の生地で
やっぱりこのプレーン部分も美味しいから
具が偏っててくれてありがとうって思う

適度なつまり具合の生地
何度食べても美味しいです!

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

by ask0773 | 2016-11-29 17:30 | パン屋さん・福岡 | Comments(6)
Commented by 丹 理佳子 at 2016-11-29 17:38 x
私も餡マフィン大好き。rollさんのマフィンも必ず買う。シュトレンだけど、神戸のレコルトさんの買いました。和風で、栗、大納言、白餡ベースでしっとりしてるらしいです。大と小があったけどカロリー考えて、小を。美味しかったら来年大にしょうと思ってるよ
Commented by ask0773 at 2016-11-29 20:30
丹さん

わー、栗も!それは美味しそう
私も新しいお店を注文してみようかなぁ
シュトーレンの食べ比べの季節ですね!
Commented by ひろ at 2016-11-30 12:15 x
ひろちんです。
生地が美味しいパンは、いいよね。
愛するパン屋さんに息子ちんデビュー!
楽しみだね。
Commented by miyuki at 2016-11-30 12:19 x
我らが愛するマシェリマフィン!(笑)

生地の風味がすごくいいので
餡少なめも大歓迎ですよね!

来月あたり黒豆マフィンがでるかなーと
今から楽しみです★
Commented by ask0773 at 2016-11-30 15:14
ひろちゃん

デビューにむけて、胃袋と冷凍庫を準備中よ!
Commented by ask0773 at 2016-11-30 15:16
miyukiさん

あー、黒豆マフィン!
もうそろそろですね、楽しみだなぁ!
我らのマシェリマフィン、再会できる日が待ち遠しい~