人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイラーのカボチャパンがきた!

数日前から始まった、

離れると泣く
寝たと思って寝床に置くと泣く
抱っこしてないと寝ません!

という、抱っこ要求。

おかげさまで、トイレに行くのも盛大な泣き声で送られます。

それでも
ようやくスリングの扱いに慣れてきたので、
泣き出したらスポッとスリングに入れ、
その間に簡単な家事ができるようになった。

が、大変だわ…

ごはん食べるのも一苦労。
洗濯まわすのも一苦労。
(手洗いできるものは手洗いするけど、その時間もなかなかとれず)

最近は
夜もべったり体をくっつけてあげないと寝てくれないので
授乳までの1~2時間ですらよく眠れなくなってきた。
それなのに、昼寝もままならい。

寝不足でクラクラ。

実家でお世話になれる人がほんの少しうらやましくなってたりします。

そんな私のもとに、
急遽、友人がたくさんパンを抱えてきてくれました!

サイラーのサンドに食パンなどなど
(食パンはリクエストした( ̄ー ̄))

久しぶりにサンドイッチを食べ、
あれこれ話をしてかなり気分が明るくなった~

写真はそのなかのひとつ、カボチャパン。

サイラーのカボチャパンがきた!_c0363369_13175407.jpg


同じくサイラーの人気パン、じゃがいものパンに似ている

サイラーのカボチャパンがきた!_c0363369_13175622.jpg


岩塩トッピングの、
塩気がほんのり効いたもちもちパン!

うまかった~

食パンは贅沢にちぎりながら1/3ほど食べ、
残りは厚切りカットで冷凍庫へ。

朝の楽しみができました!

なんならかんやら泣き声とともにあっという間に一日が過ぎ、
パソコンを開く時間がないのですが
ぼちぼち撮りためてたパン写真をアップします!

そうそう、

サイラーのカボチャパンがきた!_c0363369_13175705.jpg


外出できない、
寝不足、
ストレスマックス!

の私を気遣って旦那さんが買ってきてくれました。
「福岡walker」がパン特集だったから、と。

なんと…こんなこと初めてです!
癒された~。

パンに夢中!

いいタイトルだ、私もまだまだ夢中!

by ask0773 | 2016-10-21 13:00 | パン屋さん・福岡 | Comments(10)
Commented by 丹 理佳子 at 2016-10-21 15:40 x
優しい旦那さんですね。赤ちゃんは、泣いて、肺も丈夫になります。少しくらい泣いても大丈夫。ストレス溜まり母乳の出が悪くなる事もあるし、母親が食べた物の栄養が大事。ちゃんと食べてね。段々赤ちゃんとの生活リズムに慣れてくるからね。今は大変だけど頑張って。近くなら手伝いに行ってあげるのにね。
Commented by ask0773 at 2016-10-21 17:59
丹さん

そういえばこんな本なんてまるっきり読んでないし、
コンビニにも一ヶ月くらい行ってない
こんな生活は初めてです!

泣く赤ちゃんをどうしたらいいやら
泣かせっぱなしも罪悪感が湧くし…
どこまで泣かせたらいいのかなぁ
と、悩みつつお世話してます。
パン食べて元気もらってます!
Commented at 2016-10-21 20:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ask0773 at 2016-10-21 22:50
ももさん

ありがとうございます!
近々検診なので相談してみます。
これから夜は寒くなるので、楽になる方法があるなら助かります!
Commented at 2016-10-23 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ask0773 at 2016-10-24 04:35
ももさん

まったく同じです。
私の夫も仕事の休みが週に一回、
朝も早く出勤なので私ひとりで子供と射る時間が長く、
その分、考えたり悩む時間も余計にあって(;´д`)

そして周りの話をきくと、
同じように、
うちはよく寝るよ、朝までぐっすり!
などと聞くと、なぜ私は…と、つい落ち込みます。

粉ミルクも幾度か試したのですが、
お腹が空いたと泣くまでの間隔が母乳と変わらずで、
変わらないなら母乳が楽だなとミルクを飲ませてないのです…

私の暮らす地域でも、そろそろ行政の助産師さんの訪問があるので、
私も相談してみます!

ありがとうございます。
同じような悩みを話せるかたがいて、
心強いし元気になれました!
Commented by miyuki at 2016-11-01 13:16 x
はじめまして、福岡在住のmiyukiです

私もパン大好きなので
旧ブログの頃からずっと楽しみにブログ拝見してます。

1度もコメントいれたことはなかったんですが
今回無事に出産されて(おめでとうございます!)
日々奮闘中なところを見てて・・・ついつい応援メッセージをいれたくなりました。

私も子供が2人がいてまだちっちゃいです。

産後は慣れない子育てと、外に出れないストレスと、パン屋にいけない悲しさと…
わけのわからない孤独感と。

子供はかわいい、
でも不安とかも大きくて。

なんかいろいろ思い悩んで泣いたり落ち込んだりしてたので、
すごーーくよく分かります!

たまーに子供がお昼寝してくれてる隙間時間に、
ナオさんのブログ読むのが楽しみで、
いっぱい元気もらって。

あのパン屋にいこー、あのベーグル買ってみよーと妄想しまくりました(笑

この場をかりて、
あの時はありがとうございましたということと
子育てがんばってくださいということを、言いたくなってコメントしました。

これからも応援してます!
Commented by ask0773 at 2016-11-01 16:51
miyukiさん

コメント残してくださって、ありがとうございます!
そして、ずっと前から見て頂き…とても嬉しいです!

こちらこそコメントを頂き、
嬉しい言葉に元気を頂きました、ありがとうございます!

自分が育児をするようになり、
自分時間がないとはこういうことか…とわかりました。
本当に自分の事にかける時間はないですね(-""-;)

隙間時間の楽しみにしてくださって、
すごくすごく嬉しいです。
私も隙間時間には、パン屋さんのブログや、グルメなブログをみて、
妄想をたくさんしています。
いつか行くぞ、食べるぞと(笑)
miyukiさんの気持ち、まだまだ始まったばかりですがわかります。

これからも美味しいパンを片手にがんばります!
またお時間あるときは見に来てください(*´∀`)


Commented by miyuki at 2016-11-03 15:54 x
忙しい中返信ありがとうございます!
嬉しかったです!

ナオさんのパンへの愛とか、お弁当のかわいらしさが大好きで。
アルミホイルに包んだおにぎりに共感したり、
ナナカフェベーグルにはまったり。
色々大変そうながら(会社とか)いつも前向きにがんばってるところも
ひとごとに思えず勝手に応援してたり(笑

お返事もらえて、勇気だしてコメントして良かったです!

育児って、本当に産んでみるまでどれだけ大変か分からないものですよねー。私もそうでしたー。
日中、旦那さんがいない1人の時間は
泣き止まない赤ちゃん相手に途方にくれて
ママの私がしょっちゅう泣いてた気がします(汗)

1人で何気なくパン屋に行ったりカフェに行ったりしてた時間、
今となっては、なかなか行けなくて
あれはなんて贅沢な時間だったんだろ~と思います。

福岡のパン屋さん、次から次に美味しいとこができて・・・
ぜんぜん追いつけないですし(笑

今は本当に育児が忙しいと思いますが・・・
これからもゆるゆる~でいいので、
更新があるの楽しみにしてます(*´∀`)

Commented by ask0773 at 2016-11-03 18:15
miyukiさん

ひとりで色々なお店に行ってた時間、本当に今となってはなんて貴重で贅沢…と、私も思います!

まだまだ始まったばかりですが、
泣き止まない我が子に、
私は嫌われてるのか?
と、へこむこともあります(笑)

アルミホイルおにぎり!
そんな昔から見てくださってるなんて、とっても嬉しいです!
お弁当を作ることは今はありませんが、
お弁当作りはいつかまた再開したいです。
パン屋さん巡りと同じくらい、私の楽しみでしたので(*´∀`)

こうやって気持ちをわかちあえる方とお話できて、
育児も少し前向きな気持ちでいけそうです。

これからは、なかなか新しいお店開拓はないかもしれませんが、
ブログは細々と書いていこうと思うので、
またお時間あるときはコメントもしてくださいね!

私、こんな風におしゃべりできることも楽しいし嬉しいので(*^^*)