NEW POST

大木町「ニコパン」

先月の土用丑の日、

はるばる柳川まで2時間近くかけて行き

2時間近く待ってウナギ食べました・・・


妊婦なのでウナギは控えたほうがとも思ったのですが

たまに食べるのなら問題なし!

とのことで食べることに


しかし私は醤油系の味付けに

ひどく体が反応する体質になっているので

大好きなせいろ蒸しを諦め

素焼き(タレなしで焼いただけ)

をさらにワサビだけで食べました。

c0363369_15521900.jpg

白ごはんついてたけど

白ごはんも体が受け付けないので

ほとんど旦那さんにあげた・・・

(旦那さんはせいろ蒸し+私の白ごはんで

超大盛りを食べたことになる)


しかし高い。

素焼きで3切れで2,540円って。

(まあ大きいからいいけど)


c0363369_15522018.jpg

そんなこんなの帰り道。

去年もこの時期に行った「ニコパン」へ!

c0363369_15521970.jpg

今年はこんな感じでお買い上げ。


食パンもありましたが

食パンは冷凍庫にたんまりあるので

今回は去年食べて好きだったものと

ベーグルやらなにやら。

c0363369_15534820.jpg

塩バターベーグル 210円

c0363369_15523093.jpg

裏面を見るとジュワッとバターが染み出てます


岩塩が上にトッピング

(持って帰るまでに溶けたけど)

c0363369_15523058.jpg

トーストすると

裏面がちょっとカリッと。

バターがジュワッと。


むっちり生地で美味しい。

c0363369_15523094.jpg

キャラメル珈琲ベーグル 180円
つやっつやの生地!

c0363369_15523054.jpg

チョコチップがいたるところに
生地の真ん中にキャラメルがぐるりと!
これもおいしかった~
c0363369_15522533.jpg

無花果とクリームチーズ 210円

c0363369_15522575.jpg

クリームチーズの奥にもイチジクがあって
たべごたえもあるし
何よりやっぱりこの生地。
おいしいなぁ・・・

c0363369_15522597.jpg

お豆のパン

前日焼きのため180円の4割引きで買えた!

去年食べて大好きだったこのパン


今年も出会えて嬉しいです。


c0363369_15522099.jpg

車の中で食べたニコパンのスコーン
これもなかなか美味しかった。

来年はせいろ蒸し食べるぞ!


にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

[PR]
Commented by 丹 理佳子 at 2016-08-19 16:23 x
鰻高いよね。土用の丑の日に鰻2匹買って5000円。御飯なしでよ。今年は、暑さが、厳しいから息子と旦那さんに夏バテしないように買って食べさせました。味覚変わったでしょう?私も下の子妊娠して、パンしか受け付けず、それ以来のパン馬鹿ですからー。長いー。まだまだ暑いけど、体労わって、食べたい物だけ食べたらいいよ
Commented by ask0773 at 2016-08-19 16:49
> 丹 理佳子さん

本当に味覚が変わりますよね!
自分でもびっくりします。
最近はますますパンばかりになって栄養偏っているかなぁと心配ですが・・・
食べないよりはましだと言い訳してパン食べてます(笑)
Commented by anone-h at 2016-08-20 14:27
ひろちんです。
あと少し。
ウナギも美味しく食べられるようになるよ!!
がんばって!!

ニコパン。
パンのマークがかわいいね。

Commented by ask0773 at 2016-08-20 16:56
> ひろちゃん

ありがとう!
そのときは思いっきり食べるよ~
パンもたっぷり食べたいなぁ
Commented by 家鴨の住人 at 2016-08-20 23:24 x
うちはベタに吉塚うなぎ行きました。結構な待ち人数だったのに30分弱で入れました。
客単価高くてあの回転率、おそるべしです(@_@)
むっちりもっちりしたベーグル、なんとも満足感ありますよねー。
胃が治ったらずっしりしたベーグル買いにいこう!と、
こちらのブログ見ながら心に決めました(笑)
Commented by ask0773 at 2016-08-22 07:15
家鴨の住人さん

吉塚うなぎも有名ですよね!
柳川までわざわざ行かなくてもいいのに、
なにかと理由をつけて遠出したくなります(笑)
そして、近所でもよかったのでは?と思ったり(。-∀-)

まだ胃の調子が万全ではないようですね…暑すぎますからねー!
私も食欲はあるのに、なかなか入りません。
ずっしりベーグル、私も涼しくなったらたらふく買いにいこう~!
by ask0773 | 2016-08-19 09:41 | パン屋さん・福岡 | Comments(6)

ナオです。私が好きなパンの備忘録のための、ひたすらパンを語るブログです。時々スイーツなども。


by ナオ