人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛「roll」さんのパンたち

年明けから口内炎ができて
食べ物がうまく食べられません!
唇の裏を噛んでしまうんですよね・・・

いつものパターンで
はちみつ塗ったり
重曹うがいをしたり
毎日必死です。

そんな体調ですが
相変わらず食欲がとまりません。
どうしたことでしょうね。

話はかわりますが年末のお話。
愛媛からあの食べてみたかった
roll」さんのパンを頂きました!
愛媛「roll」さんのパンたち_c0363369_08373665.jpg
予約も難しいお店なのでなかなか買えなくて
もううれしさ倍増!です
愛媛「roll」さんのパンたち_c0363369_08373643.jpg
手のひらより小さめのサイズですが
ずっしり重みがあるパン
なんと235グラム!
愛媛「roll」さんのパンたち_c0363369_08373649.jpg
お尻からはみ出た具に
わくわくわくわく!
愛媛「roll」さんのパンたち_c0363369_08373611.jpg
カットした断面にまたテンションアップ。
かぼちゃ、さつまいも、栗、餡子がぎっしり!

生地は全粒粉ですがパサツキもなく
ほどよく詰まっています

芋栗南京に目がないので
このビジュアルで悩殺です

半分でもおなかいっぱいになれる
ボリューム満点のパンですが
私はペロリでしたー
愛媛「roll」さんのパンたち_c0363369_15072117.jpg
楽しみにしていたベーグルは
「オレオ・ピーナッツバター・チェリー」
愛媛「roll」さんのパンたち_c0363369_15063697.jpg
とっても豪華な中身です!
見た目からしてすごい~
愛媛「roll」さんのパンたち_c0363369_15063646.jpg
砕いたあのオレオが生地にきれいにねりこまれ
甘すぎないピーナッツバターがたっぷり
ドライチェリーが甘酸っぱいので
甘すぎることなく食べられます
愛媛「roll」さんのパンたち_c0363369_15063658.jpg
焼き戻すと皮がクリスピーに!

美味しいです~
ベーグルを研究されてた店主さんだから
さすがですね!

愛媛「roll」さんのパンたち_c0363369_08373607.jpg
マフィン

私が好きな「マシェリ」さんの形に似ています!

いつもなら
フォークで横にザクザク切って
温めてバターのせて・・・
という食べ方ですが
今回は生地の様子も見たいので
愛媛「roll」さんのパンたち_c0363369_08373694.jpg
縦スライス!

滑らかな生地なのがわかります。
噛むとムニッと柔らかい弾力、
牛乳でほんのり甘くて食べやすい!


どれもレベルが高いパンでした!
大人気なのがよくわかります。
またいつか食べられますように・・・
注文がんばるぞー!

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

by ask0773 | 2016-01-05 09:24 | パン屋さん・愛媛 | Comments(0)