人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾いってきました

大好きな台湾へ
一人旅してきました

台湾いってきました_c0363369_10384120.jpg

今回の目的は

台湾いってきました_c0363369_10452573.jpg

「やりたかったことをする」


台湾いってきました_c0363369_10452554.jpg

「食べたいものを食べる」

台湾いってきました_c0363369_10384872.jpg

「迷わずにする」

と決めていってきました。

おかげさまで体重1.5キロ増(笑)

海外一人旅は初めてで
失敗、ハプニングありましたが
あっという間で楽しかった!

そして目的のあれも買いました~

台湾いってきました_c0363369_10384873.jpg

後ほどレポします!

今回の旅のお供に重宝したのが
この本

台湾いってきました_c0363369_10384114.jpg


(写真は表紙をとったもの
持ち歩くには邪魔なので)

実際はこんな本です


台湾行ったらこれ食べよう!

台湾行ったらこれ食べよう!
著者:誠文堂新光社
価格:1,512円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


台湾リピーターの方がお勧めの
食べ物がたくさん掲載されていて
台湾語での読み方もあり
写真もきれい
よくあるグルメ本やガイド本とは違い
読み物としても台湾を楽しめます。

台湾いってきました_c0363369_10384810.jpg

この本片手に
今まで躊躇していた小さな地元のお店や
露店のジュースや小包のお店にも行きました。

台湾いってきました_c0363369_10384849.jpg

本に載っていないお店にも入って
注文しようと思えたのもこの本のおかげ。

台湾いってきました_c0363369_10384104.jpg

台湾グルメを楽しむ相方になりました。

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ


by ask0773 | 2015-11-13 10:46 | 旅行 | Comments(4)
Commented by ひろ at 2015-11-13 12:28 x
ひろちんです。
お帰り!
一人旅だったのだね。
気楽でよかったかな。
美味しいものレポ楽しみにしてるよ。
Commented by 丹 理佳子 at 2015-11-13 17:33 x
すごいー。行動力。うちの息子達が、仕事で、台中に行って不味い。飯食べれないって。殆ど食べなかった。マクドかピザたまに食べたらしい。が、小籠包だけは、美味かったって。リフレッシュ出来た?また、次の旅の為に頑張ろうね。
Commented by ask0773 at 2015-11-14 07:56
> ひろちゃん

ただいま!
カレーは買えなかったけど初めての味をたくさん食べたよ!
楽しかった~!
Commented by ask0773 at 2015-11-14 07:57
> 丹 理佳子さん

息子さんのお口にはあわなかったんですね、私には美味しいものばかりでした~
丹さんのごはんのほうがきっとおいしいのでしょうね!