人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ゴントランシェリエ」ミルクフランス


この日は朝から
ミルクフランス
で頭がいっぱい

ミルクフランスならどこのパン屋でも構わない!
と思うくらい食べたくなっていた

あのもったりとしたクリームが
じゅわっと生地に染みこんでいて・・・

と妄想がとまらない

でも私の近所にはパン屋がない
というわけで
またしても
通勤途中にあるものだから
ついつい
「ゴントランシェリエ」

「ゴントランシェリエ」ミルクフランス_c0363369_09505298.jpg


ミルクフランス 190円

まだ店頭に並んでいなかったけれど
奥で店員さんがクリームを詰めている姿を見かけ
「アレがほしいのですが・・」
とお願いしました。

「ゴントランシェリエ」ミルクフランス_c0363369_09505226.jpg

「生地がパサついていた」
という感想も口コミで読んだけど
私が食べたミルクフランスは出来立てもあったのか
生地はほどよくやわらかかった。
端っこは水分少な目だったかな。

このクリームはバター強めかな。
バニラビーンズもたっぷりで
がっつりクリーム!
って感じ。
それが生地に染みこんで・・・

これよこれ、
私が食べたかったミルクフランス

こういうしっかり甘いミルクフランスを求めていたのだ。

薬院の「イワハシ」のルンルンパンみたい
あれももう何年も食べてないなぁ


にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ


by ask0773 | 2015-09-01 08:57 | パン屋さん・福岡 | Comments(10)
Commented by れいこ at 2015-09-01 09:41 x
ゴントランシェリエって早くから開いてるんですね~
通勤前に買えたらお昼出なくていいから助かりますね!
「イワハシ」さんて初めて聞きました。
ルンルンパン!名前聞くだけでも楽しい☆

私は週末、大名に先月オープンしたあげぱん専門店「Pan fritt」に行きました。
15時すぎだったこともあって種類は少なかったので、めんたいクリームポテト1つだけ購入~
・あげぱんといっても油っぽくなくて美味しかったです♪
Commented by ゆんゆん at 2015-09-01 11:21 x
土曜ゴントランシェリエで一人ランチしたよ☆
3種のデリが選べるやつ。
パンは少ないんだけど普通のバゲット、カレーバゲット、いかすみバゲットがついてるから試食気分になった 笑。
Commented by 美紗 at 2015-09-01 12:02 x
ゴントランシェリエの記事を見るたびにうらやましくてうらやましくて・・・!
はぁ、こっちにもできないかなぁ。
ナオさんのレポでいつも妄想ばかりしてます(笑)
Commented by 丹 理佳子 at 2015-09-01 16:13 x
無性に食べたいパンってあるよね。私が今一番食べたいパンアンパン。しかも薄皮生地で、カロリーすごいけど、これでもか!って餡子たっぷりのアンパン。木曜日、松山で、人気のパン屋さんで友達が買って来てくれる。9月限定の栗のラウンドパンと一緒に。たかがアンパン。されどアンパンなのよねー
Commented by anone-h at 2015-09-01 20:33
ひろちんです。
ミルクフランスに出会えて好かったね。
出会えなかったことを想像すると・・・・。
よかったよかった。
Commented by ask0773 at 2015-09-02 09:49
> れいこさん

イワハシは老舗のパン屋さんで
ほっこり安定の味ですよ~
私の中の、練乳パンはルンルンパン!

フリット、私も一度行きました。
以前、フレンチトーストのお店だったところですよね
私が食べたのは、トマトソースとチーズの入ったパンでしたよ!
小降りであっという間に食べてしまいました(笑)
Commented by ask0773 at 2015-09-02 09:50
> ゆんゆんさん

そうなんですか~!
私、そのデリはまだ食べたことないです
おいしそうだなぁと思いつつ、値段との兼ね合いで・・・
またゆんゆんさんとパントークごはんしたいな!
Commented by ask0773 at 2015-09-02 09:51
> 美紗さん

美紗さんの地域にはありそうな雰囲気ですけどないのですよね
他に美味しいパン屋さんがあるから進出しにくいのかな!?
Commented by ask0773 at 2015-09-02 09:52
> 丹 理佳子さん

あんぱん!
あんぱんは滅多に食べないなぁ・・・そういえば!
餡子もパンも好きなのに(笑)
栗のラウンドパンがおいしそう~
私もそろそろパン屋さん開拓しようかな~
Commented by ask0773 at 2015-09-02 09:53
> ひろちゃん

出会えてなかったら・・・
がるるるるるる☆