糸島カレーフェスティバル&酒粕ベーグル

日曜日は楽しみにしていたイベント
糸島カレーフェスティバルへ!

c0363369_12422873.jpg


私、パンも好きだけど
同じくらいカレーも好きでして。


芥屋の海水浴場に
福岡県内の人気のカレー屋さんが20店舗ほど集まるというもの
今年で10回目の開催だったようです

参加費は3000円
(ワンドリンク、海の家の利用料込)

器やスプーン,ドリンク用のカップは持参
c0363369_12422859.jpg

12時開鍋でしたが
その時にはすでにブースの前に行列だそうで
少し早めに行きました。
c0363369_12373687.jpg
みんなで役割分担して
(誰がどこの店に並び、何店舗ずつもらうかなど)

初参戦ということで
適当に器を持ってきたけれど
周りはみなさん熟練の方ばかり。

紙コップに予めお店の名前を書いてきてて
どれだどこのってすぐにわかるようにしていたり
トレーも持ってきてて
一度にたくさん持てるようにしてたり!

すげー!
c0363369_12373677.jpg
私達はこんな感じ。
ご飯は無料です。

しっかし少しずつとったけど
これでもお腹いっぱいになった~
しかも食べてる間にもうすべてのお店が完売!

ものの30分程度ですよ~

これはスタートが肝心なイベントだ
c0363369_12373648.jpg

手ぬぐいも買った!
私はパンも好きですけどね!

c0363369_12373674.jpg
お腹いっぱいになった後は海で少し遊び
帰り道で久しぶりに酒蔵「杉能舎」へ
私の目的は
ビールでも日本酒でもなく
c0363369_12373654.jpg
酒粕ベーグル!

柔らかい生地だけど
食べやすいし
他にはない酒粕使用だし
結構好きなんです。
c0363369_12373682.jpg
甘酒ソフトも食べた♪

楽しかった~
今週も仕事がんばるぞ!

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ


[PR]
by ask0773 | 2015-08-24 12:40 | お外ご飯 | Comments(8)
Commented by れいこ at 2015-08-24 15:15 x
私もカレー好きです!糸島とつくだけで更に美味しそうな響き♡
ご飯は無料でも食器は持参~とか開鍋っておもしろい!
昨日は天気も良かったし、楽しかったでしょうね(^^)

ナオさん・・私もついに?通パンデビューしました☆
Commented by 丹 理佳子 at 2015-08-24 15:58 x
カレーは、飲み物です。なんて言ってたね。私も酒粕ベーグル大好き。産直に出している友達が酒粕ベーグル作ってて、買ってたんだけど、今お休み中で、食べてないな。ほのかに香るお酒のにおいがたまりません。下戸のくせに酒粕ベーグルは、大好き
Commented by ask0773 at 2015-08-24 17:50
> れいこさん

おー!!どこのお店のでしょうか?
美味しかったら私も通パンしたいので教えてください^^

糸島カレーフェスはなかなか面白いですよ~
Commented by ask0773 at 2015-08-24 17:51
> 丹 理佳子さん

カレーは飲み物と、私も言いながら食べていました(笑)
大食いの方が言われてましたよね?^^
お友達でベーグル作る方がいるなんて羨ましいです!
私はお酒も飲みますが、酒粕も好き
粕漬けも大好き~!
Commented by anone-h at 2015-08-25 14:53
ひろちんです。
なおちゃんには、パンの神様だけじゃなくて、カレーの神様もついてるね!!
東京新宿中村屋のカリーぜひたべて。
Commented by anone-h at 2015-08-25 16:02
ひろちんです。
台風直撃だいじょうぶだった??
お見舞い申し上げます。
Commented by ask0773 at 2015-08-26 09:28
> ひろちゃん

中村屋のカレーって美味しいらしいね!
福岡にやってこないかなぁ
Commented by ask0773 at 2015-08-26 09:30
> ひろちゃん

心配してくれてありがとう!!
私の家は無事だったよ!
明日からウキウキ旅だね、台風去った後できっとお天気だよ