人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛 ブーランジェリー「FUKUSUKE」&「霧の森大福」

愛媛の「FUKUSUKE」パン
ご紹介がすっかり遅くなりましたが
とっても美味しく頂きました!

こちらは以前もちらっとお話しした塩パン
バターが生地に染みこみ
じゅわじゅわっと
岩塩のほどよい塩気がサッパリとし
非常に美味しかったです!

愛媛 ブーランジェリー「FUKUSUKE」&「霧の森大福」_c0363369_15435222.jpg


チーズとマカデミアナッツのパン

愛媛 ブーランジェリー「FUKUSUKE」&「霧の森大福」_c0363369_15435271.jpg


パリッとした皮
中にはいくつもナッツがそのまま入ってました!
ゴロゴロと丸のままのナッツの周りは
ナッツにまぶしてあった塩の塩分が効いていて
お食事系の食べ応えるパンでした

そして・・・

愛媛 ブーランジェリー「FUKUSUKE」&「霧の森大福」_c0363369_15435344.jpg


一番のお気に入りはこの栗のパン

渋皮煮の栗がたっぷり
そして生地がもっちり・・・
皮はパリパリ・・・

これはこれは美味しい!
生地の弾力に
栗の味がしみ込んで。

私の好きな「粉kona屋」のパンによく似ていました

この味、忘れられないです!


愛媛 ブーランジェリー「FUKUSUKE」&「霧の森大福」_c0363369_15435390.jpg
ハート形のクロッカン(??)も
キャラメルたっぷりで
銀歯が取れないように慎重にモグモグ
おやつに頂きました♪


最後に・・・
愛媛 ブーランジェリー「FUKUSUKE」&「霧の森大福」_c0363369_15513705.jpg
貴重な「霧の森大福」も美味しく頂きました♪

水引付きのメッセージがステキでした。

愛媛 ブーランジェリー「FUKUSUKE」&「霧の森大福」_c0363369_15513708.jpg
愛媛 ブーランジェリー「FUKUSUKE」&「霧の森大福」_c0363369_15513752.jpg
外側の抹茶は愛媛のお茶らしいです。
冷たく冷やして食べました。
愛媛 ブーランジェリー「FUKUSUKE」&「霧の森大福」_c0363369_15535774.jpg
クリームと餡子があわさって甘さ控えめ
とろりとした求肥が最高でした!

愛媛 ブーランジェリー「FUKUSUKE」&「霧の森大福」_c0363369_15513734.jpg
坊ちゃん団子や栗タルトは
お弁当と一緒にもっていきました♪

たくさん贈り物、
ありがとうございました!

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ


by ask0773 | 2015-06-22 09:04 | パン屋さん・愛媛 | Comments(4)
Commented by ひろ at 2015-06-22 12:24 x
愛媛愛情便!
どれもみんなおいしそう。
Commented by 丹 理佳子 at 2015-06-22 13:50 x
気にいってもらえて、良かったです。愛媛のお菓子でポエムっていうのがあって味は、はかたとおりもん?に似てるかなー。後しょうゆ餅もあるからまた送ってあげるね。黒米、もち麦を使ったパン屋さんも行った時冷凍して送ってあげるからね。離れているけど、パン友だよー。あっ、パンヲタかな?
Commented by ask0773 at 2015-06-22 18:05
> ひろちゃん

愛情たっぷり便だったよ~
お腹にたんまり入れて愛情満タン!
Commented by ask0773 at 2015-06-22 18:07
> 丹 理佳子さん

たーっくさんありがとうございました!
パンヲタですね(笑)
私も丹さんに贈り物したいので,冷凍庫の空きが出来たら教えてください♪
福岡銘菓&食べてほしいパンを激選します!