人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「米粉パン工房 姫の穂」めかぶクリームパン

先日、宗像までドライブしたときに
宗像の道の駅に寄りました。

野菜をちょこちょこっと買って
いつも買う「まねき猫」のパンを買って

今日はこれくらいでいっかなー

と思いつつ、
併設のパン屋さん「姫の穂」を最後にのぞいたら

私の食欲をそそるものが。

「米粉パン工房 姫の穂」めかぶクリームパン_c0363369_17014179.jpg


めかぶクリームパン 値段忘れ

めかぶって!!

おどろき・・・

あの、海のめかぶでしょう?

これは買わずにいられないと購入。

「米粉パン工房 姫の穂」めかぶクリームパン_c0363369_17014532.jpg



めかぶが混ざったカスタードでした。

味は・・・

うーん。

めかぶがカスタードに負けたって感じ。

生地は米粉なので、もちもち系。

こういう大きな店構えのところって
あんまり期待しないで入るのですが
(失礼ですみません・・)

この生地はいけました~。

めかぶ・・・(笑)


にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

by ask0773 | 2015-04-17 12:26 | パン屋さん・福岡 | Comments(11)
Commented by オカポン at 2015-04-17 13:44 x
なおちゃん!すごいのいったね!(笑)
ごめんね。私なら勇気がなくて買えない(笑)
めかぶは好きだけど…。
なんで、カスタードとめかぶを合わせようと思ったんだろうね。
Commented by 丹 理佳子 at 2015-04-17 15:56 x
めかぶって?クリームパンにめかぶって。なんか微妙だけど、話のネタにはなりそうな。JAの米粉パン、私の近くにもありますよ。ただし、メカブ入りクリームパンは、ないけど。本当ノーマルなパンだけです。最近、今まで好んで食べなかったチョコを食べるようになりました。ピーナッツやイチゴ入りのチョコ。やっぱり疲れてるのかなー?
Commented by ナオ at 2015-04-17 19:02 x
オカポンさん

勢いとは怖いもので、
考えるより先に手が伸びてました(笑)

カスタードにめかぶ、思いつく頭がすばらしい!
Commented by ナオ at 2015-04-17 19:05 x
丹さん

こんな不思議なパン、次はいつ出会えるかと思うとつい買っちゃいました〜

チョコ、私も疲れてる時に食べます。
私の場合は、板チョコを冷蔵庫で冷たく冷やし、
一例ずつ割って、バキバキッと食べるのが好きです!
人がいないときは、一例ずつなんてせず、かぶりついてボリボリかみますよ(✿´ ꒳ ` )♡
Commented by anone-h at 2015-04-18 09:54
ひろちんです。
なになに・・・。
クリームにめかぶですと????
これって、プリンに醤油的発想。
私は買わないかも。
買ったなおちゃんすごい!!
Commented by anone-h at 2015-04-18 10:14
またまたひろちんです
↓おにぎりせんべい。知らないよ。東京にはなかったよ。食べてみたよおぅ。
Commented by 涼音 at 2015-04-18 22:35 x
もー最近のナオちゃんのパン画像があまりにも美味しそうで…私もパン食べたい病!
美味しいものめぐりいつになったらできるかなぁー

おにぎりせんべい☆まさに今うちの子がハマってます♪私も小さい頃から大好き
今は子供向けのミニサイズもあるよー
Commented by launa-pan at 2015-04-19 21:25
ヒョ~
めかぶクリーム・・・
想像がつきません(>_<)
Commented by ask0773 at 2015-04-20 15:15
ひろちゃん

ナオです。
プリンに醤油、そういえば醤油プリンって少し前に流行ったよね!
面白い組み合わせを見るとついつい買っちゃうよ。

おにぎりせんべい、全国区かと思ってたよ!
いつかプレゼントするわ!
Commented by ask0773 at 2015-04-20 15:18
涼ちゃん

ナオです。
おこちゃま2人を連れて外出が楽しみだね!
その時はおにぎりせんべいをたくさん持っていかないとね~!!
Commented by ask0773 at 2015-04-20 15:20
launaさん

ナオです。

ぜひとも一度作ってほしいです(笑)