人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「もち麦亭」桜ホワイト、ダブルいちごミルク

2015年4月到着便「もち麦亭」さん
ゆっくり楽しんでます!

最後にお取り寄せしたのは2012年10月!
(その時とその前の備忘録はこちら→☆

およそ2年ぶりの味です。
興奮しているので
長い記事になりました(笑)

「もち麦亭」桜ホワイト、ダブルいちごミルク_c0363369_10083608.jpg

桜ホワイト 240円 157グラム

「もち麦亭」桜ホワイト、ダブルいちごミルク_c0363369_09204704.jpg
桜の葉が入ったもち粒生地に
桜餡とホワイトチョコ入り

餡子とチョコとは不思議な組み合わせですね
しかも桜の葉の塩漬けいり。
「もち麦亭」桜ホワイト、ダブルいちごミルク_c0363369_09204701.jpg
もち粒の粒々っとした生地に
桜の塩漬けの塩気
アーンド
桜餡の甘さのバランスがいい!


桜餅を食べているようなもっちもち加減
これはまた食べたいな~
「もち麦亭」桜ホワイト、ダブルいちごミルク_c0363369_09204778.jpg

お尻からはみ出てる感じもいい

「もち麦亭」桜ホワイト、ダブルいちごミルク_c0363369_10083616.jpg

ダブルいちごミルク 240円 163グラム

生地に紅麹を使っているそうで
ほんのりピンク!!
紅麹ってなんだろう~

「もち麦亭」桜ホワイト、ダブルいちごミルク_c0363369_09335259.jpg

じゅわじゅわじゅわ~~~~~!

ドライいちご
イチゴクリーム
ホワイトチョコ入り

焼き戻すとこの3つがじゅわじゅわじゅわ
ジューシー!!

「もち麦亭」桜ホワイト、ダブルいちごミルク_c0363369_09335226.jpg


じゅわわわわーん(しつこい)

めーーーっちゃくちゃ好きなタイプです!

もち麦亭さん
具のバランスがとってもいいんですよね
そして味付けがちょうどいい!

紅麹に
いちごに
クリームに
ホワイトチョコ

って他ではないし!!

ひっさしぶりに食べていますが
もち麦亭さん、近所にいてほしい!
と思うくらい、今回は私のツボ。

「もち麦亭」桜ホワイト、ダブルいちごミルク_c0363369_10083635.jpg

これは毎回注文する
クランベリーラムレーズンナッツ 240円

ずっしり179グラム
今回到着した中で一番の重量でした!

「もち麦亭」桜ホワイト、ダブルいちごミルク_c0363369_13135850.jpg

クランベリーが混ざった生地に
しっかりラム酒漬けされたラムレーズンがぎっしり
クリームチーズもたっぷり
ナッツのアクセントもよし!

「もち麦亭」桜ホワイト、ダブルいちごミルク_c0363369_13135815.jpg


お尻もはみ出てます!

056.gif

届いたベーグルは冷凍なので
アルミホイルに包み直しました。
食べるときは
前日から冷蔵庫で
アルミホイルに包んだまま解凍
翌朝、
そのままトースターで10分程度焼き
少々放置。

朝起きてすぐにトースターに入れ
準備が終わるころには仕上がっています。
(私の準備が早いのか?)

皮パリ、中はもちゅっ
の生地に仕上がりました。
もち麦亭さんの生地はソフトで
皮パリではないと記憶していましたが
皮もパリッとなってましたよ。

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ


by ask0773 | 2015-04-10 09:50 | ベーグル | Comments(12)
Commented by 丹 理佳子 at 2015-04-10 15:49 x
届いたんですね。私ももう少ししたら届きます。もち麦亭さんは、紅麹なんですね。松山市にロシナンテって言うパン屋さんがあるんですが、そこは、塩麹を使ったパンがあって、それもお気に入りです。でも、愛媛より九州の方がパン屋が多いから羨ましいです。もち麦亭さんのベーグルが届いたらアルミに包んで、トースターで、チンしますね。
Commented by ask0773 at 2015-04-10 17:10
丹さん
ナオです♪
塩麹を使ったパンもおいしそう!
気になります!
紅麹ってなんでしょうねー。
調べてみたら体にはとってもいいということはわかりました。

もち麦亭さん,私はもうあと残り数個・・・
久しぶりの味にバクバク食べています!
アルミ方法は皮がクリスピーになりやすいので
好みが分かれそうですが
中までしっかり温まりますよ。

福岡もパン屋さんは多いのですが
私は家に段ボールで届く・・あのワクワク感がたまらなく好きなのです^^
Commented by anone-h at 2015-04-11 10:21
ひろちんです。
おいしいパンとの再会はうれしいよね!!

むふふ。昨日はおいしいパンと出会ったよ。
Commented by launa-pan at 2015-04-11 15:56
もち麦亭さん
初めて知りました!!
素敵な情報をありがとうございます。
具沢山で美味しそうですね♡
早速HPをチェック(*^^)v
お取り寄せしてみようかなぁ~
Commented by 丹 理佳子 at 2015-04-11 17:32 x
また、ポチってしまったー。ボリュームのあるカリンベーグル。ナオちゃんかわいい。段ボールに魅力を感じるって。なかなか減らない在庫。プラス体重。最近少しずつ太りはじめてる。年かなー
Commented by ナオ at 2015-04-11 20:52 x
ひろちゃん

美味しいパンと出会ったの!
わーお、どんなパンだろ、
幸せな週末になったね!
Commented by ナオ at 2015-04-11 20:55 x
launaさん

もち麦亭さんは、独特なフレーバーが多くて好きです!
他にもいくつか新しくたべたものがあるので、ぜひ参考にしてくださいっ
私はlaunaさんのパンが気になります(๑´ω`ノノ゙✧
Commented by ナオ at 2015-04-11 20:59 x
丹さん

カリンさん、販売開始してましたね!
私はカリンさんは迷ってます〜
お腹いーっぱいになって、動けなくなるくらいのボリュームだけど、
魅力的ですよね!

私もお腹周りの肉が気になりますが、パン欲には勝てず…
あぁ、牛の胃袋がほしい!
Commented by ゆん at 2015-04-12 10:48 x
おはよ^^
もち麦亭さん!!
桜にイチゴにどちらも心惹かれるわぁ♪
ウチの冷凍庫、パンだらけで~~^^;
コレクリアしたらお取り寄せもしてみたいなぁ^^
コンセントマーケットも行ったんやね^^
なんだったけなぁ。。。すごい美味しいノンあってんけど^^
Commented by ナオ at 2015-04-12 16:50 x
ゆんさん

ゆんさんも、パンでいっぱいですか〜!
パンの聖地に住んでいたら、そりゃそうなります!
コンセントマーケットは、もっとたくさーん食べてみたいです。
美味しかったパンってどれだろう
次回はゆんさんに色々と教えてもらいたいです!
Commented by みさ at 2015-04-14 12:02 x
こんにちは!
なおさんの試した通りで、ベーグルを10分アルミホイルに包んでトーストしてみました。
本当に、すごいですねこれ!
今までの焼き戻し方法が失礼だと思うくらい、クラストパリックラムモチッと仕上がりました。
感動です!
最近ベーグルをあまり注文してないのですが、また買いたくなってきました~
Commented by ナオ at 2015-04-14 19:12 x
みささん

私も驚きました、こんな方法あったのかと!
今までのパンたち、ごめんなさいって思います〜
今日もその方法を試しましたが、
今回は焼きすぎて皮がバリバリになっちゃいました(笑)

私は、次回はアミーンズかな♩